旧車 パトカー 街の写真、食べ歩きから不要情報まで無節操なお気楽ブログ。あなたの心には何が残りましたか?
by Detachment801
カテゴリ
赤線跡
韓国・朝鮮文化
中華民国
アイヌの国
上海
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
more...
お気に入りブログ
◎◎[おもちゃ箱RS]◎◎
ミヤモーの戯言
その男Glass-Jaw...
アライズ東京キリスト教会...
dezire_photo...
BLOO00OOG
最新のコメント
Welcome back!
by sud6930 at 23:48
鍵コメさん、すみません、..
by Detachment801 at 11:55
すみません、最近はクルマ..
by Detachment801 at 11:55
おひさしぶりです!最近は..
by Detachment801 at 09:21
綺麗な桜🌸..
by 苺★ at 01:57
Mrs.Mさんこんばんは..
by Detachment801 at 19:58
こんばんは 興味深いお..
by Mrs. ,M at 02:36
通りすがりさん、コメント..
by Detachment801 at 09:39
はじめまして。 先日大..
by 通りすがり at 09:24
たしかに、ホンモノと呼べ..
by Detachment801 at 09:40
Mrs.Mさん、コメント..
by Detachment801 at 09:38
お変わりないでしょうか?..
by Mrs. ,M at 00:55
山口小夜子さんは30年位..
by Mrs. ,M at 00:54
7618051さん、あり..
by Detachment801 at 11:17
これはまた珍しい瞬間に立..
by 7618051 at 15:34
奈々氏さまのお陰でちょっ..
by Detachment801 at 23:04
あけましておめでとうござ..
by Detachment801 at 05:30
ご質問ありがとうございま..
by Detachment801 at 09:32
Q太郎さん、それは素晴ら..
by Detachment801 at 21:12
こんにちは 数年もたっ..
by Q太郎 at 12:25
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


アメリカ車ウォッチング 

土曜日の原宿にシブーイ米車のセダンが!
最近のクルマなのでなんだかよくわからない、グリルの感じがフォード系かな?
f0145372_8472654.jpg

おおおマーキュリーでした。グランドマーキーの名は昔から受け継がれている、グランドマーキスと読んでいたこともあった
f0145372_848258.jpg

ポリスパッケージかな?これでAピラーにスポットランプがついていたらアメリカの覆面パトカーだ。
しかしアメリカの覆面パトカーにはなんであんなに目立つものをつけるのだろう。
f0145372_847437.jpg


一時期小型化した米車も最近はまた大型化しているように感じる。やはりアメリカ人は小さな車では物足りないのだろう。
f0145372_8482639.jpg

長大なトランクも米車の伝統
f0145372_8483988.jpg

このタイヤとホイールが公用車みたいだ。
f0145372_8485136.jpg


随分昔にこのクルマの写真をあるひとからメールで送ってもらった事がありました。
f0145372_8491629.jpg


ここからキャデ3連発。
いまやメルセデスよりも地味な感じに見えるキャデラック。上品な老婦人のよう、というのはオールズモビルの形容詞でしたがこの時代のキャデもそんな感じ。10年ぐらい前にアメリカ大使館がこのクルマに大きな旗棒を二本立てて使っていたのを見たような記憶がある。
f0145372_934220.jpg

小ぶりなテールランプがキレイだと思った。バックランプが明るそうだ。
f0145372_935778.jpg

先日、台風のあと、普段通らぬ道を通ったら赤いエルドラ発見!
f0145372_94988.jpg

やはりディーラー物、これの並行物にはなかなか出会えませんな。
f0145372_942692.jpg

一目でキャデとわかる押し出しの強さは失われていない。何たって18じゃなかった「世界の水準」がキャデだからね。
f0145372_944163.jpg

by Detachment801 | 2009-09-04 08:54 | Comments(13)
Commented at 2009-09-04 18:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Detachment801 at 2009-09-05 08:10
そうそう!昭和30年代に「アメリカ車は大きくて邪魔である」といったのは誰だったかな???
Commented by 9215 at 2009-09-05 09:29 x
お邪魔します。
黒い大きなアメ車のセダン、リアバンパーとトランク大きいですね~真っ黒な鉄チンと70位のタイヤがいいですよね!国産のクラウンやセドリックでは味わえない雰囲気です。私も昔、真っ黒な鉄チンとホワイトレターに憧れて、国産タイヤに白ペンキで色入れした事があります(笑)縁石に擦ってすぐに色は無くなりましたが・・・・
Commented by Detachment801 at 2009-09-05 17:47
9215さん:タイヤ用のペイント、数年前に見かけました、いろんな色がありましたよ。
昔のモーターショーでは金文字にしていたのもよく見かけました。
Commented by 大兄貴 at 2009-09-05 17:49 x
いいですね~このグランドマーキー!1998~2002年の顔です。一時とても欲しかったです。
オーナーさんもポリスパッケージ風にアレンジしていますね。センスが良いです。本国ではポリスパッケージはフォードクラウンビクトリアが主流なのだと思いますが、実はこのグランドマーキーはディーラー車ですのでテールランプ・ガーニッシュが本国仕様と異なり何故かクラウンビクトリアの物をそっくり日本仕様に使っているんです。発見した時は驚きました。
あ、キャデラックコンコースのバックランプはそんなに明るくは無かったですよ(笑)ココが田舎だからかなあ…
Commented by Detachment801 at 2009-09-05 17:56
いやー大兄貴さんのお好みに直球ど真ん中ストライクなグランドマーキーだと、ひそかに思っておりました。
ついスポットランプとアンテナ、ダッシュの上にウィーレン赤青ストロボつけてヘッドライト交互点滅させたくなりますが、あえてしないところがこのオーナーの方は大人なんですな。
Commented at 2009-09-06 08:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Detachment801 at 2009-09-06 23:02
0805鍵コメさん:ぎゃははーしゅみましぇん。
Commented by matsu at 2013-08-20 01:21 x
4年前の渡米を思い出して遡って拝見していたらこの記事にたどり着きました。

この赤エルドラ、先日遭遇し、写真を送った個体だと思います。
すごいですねぇ
Commented by Detachment801 at 2013-08-24 11:17
matsuさん:貴殿も落ち着いたらBlogやったら面白いかもしれませんね。
Commented by matsu at 2013-08-24 21:21 x
801さん

TOKYO CAR WATCHINGも2人体制ならすごく楽しそうですよね。

こちらはロードサイクルなので遊撃的です。

やりましょうよ〜
Commented by matsu at 2013-08-24 21:21 x
バットマン&ロビンを連想しました
Commented by Detachment801 at 2013-08-26 06:25
matsuさん:なるほど、今後はby matsuにも期待ですね。
<< 青い目をした 欧州車ウォッチング ボツ写真救済。 >>