旧車 パトカー 街の写真、食べ歩きから不要情報までというブログでしたが2014年に横浜に転居直後に癌発症、その後転移が見られ、現在も療養中。そのため内容がクルマに限らず身近なエリアと話題主体になっています。
by Detachment801
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


日産サンタナとグロリア、

日産のVWといえばサンタナですな。1983年ぐらいだったかな?ショールームに見に行ったのは、懐かしい。
日産サンタナとグロリア、_f0145372_5255595.jpg


VWといっても構造はAUDIに近いです。あんまし程度が良くないのが残念。
日産サンタナとグロリア、_f0145372_5264532.jpg

そのすぐそばに小さなアメリカ車のような縦目グロリア、このテールは後期かな?
日産サンタナとグロリア、_f0145372_5291969.jpg

ワイパーに紙が挟まっていたので「売りたし」か「故障中」かと思いきや、引越し作業中とありました。
日産サンタナとグロリア、_f0145372_5293416.jpg


ここからは参考画像
FACEL VEGA HK500、この車だけはちょっとすぐ撮影できそうに無いので、海外のFACEL VEGAのサイトから借りました。いいでしょ、このクルマ。

エヴァ・ガードナーとその愛車
日産サンタナとグロリア、_f0145372_536398.jpg

ディーン・マーチンも持っていた。
日産サンタナとグロリア、_f0145372_536101.jpg

これはWIKIPEDIAより拝借m(__)m最近の画像のようです。
日産サンタナとグロリア、_f0145372_5362159.jpg


しかし最近ちょっと目から鱗と思ったのは、40代の黒髪の女性が高そうなサングラスをかけて颯爽とプリウスに乗っていたのを見たこと。これは今までに無い感覚でした。ただスタイリングや性能の良いクルマではなく、今先端なのは実はプリウスなどのハイブリッド・エコロジーカーを選んだという事実。それからくる見識のカッコよさなのかも知れません。時代は変わっていくと感じました。
で、思ったのはこのFACEL VEGAのレプリカ・ボディにトヨタのHYBRIDエンジンを搭載したクルマ。未来のエレガンスはこれだね。(勝手に決めるなー!)
by Detachment801 | 2009-04-28 05:49
<< クラウン警護車 アリオン捜査用車 他 HIP LINE >>